- 1 : 2021/04/03(土) 11:42:59.78 ID:1XrFfj/G0
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2021年6月のPUBG Esportsは「ドン勝」獲得数をより重視したルールにPUBG公式サイトにて、現在検討している「S.U.P.E.R」の変更に関しする狙いについて、下記のように説明されていました。
勝者の決め方を変更するにあたっての全体的な目標は、バトルロイヤルの真髄とも言える、最後まで生き残るチームになるという緊張感と達成感を取り戻すことです。
ドン勝にもう一度意味を持たせるのと同時に、観客の皆さんもポイント計算を待つことなく、誰が勝利したかが一目でわかる簡単さがあります。エキサイティングな瞬間はゲームが終了した瞬間であるべきで、スコアボードが表示される瞬間ではないと考えています。
2021 PUBG Esportsポイントシステムの変更 – PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDSこの方針を元に、下記のような変更が検討されています。
システムの変更に関する提案
マッチの勝者はドン勝に成功したチーム
シリーズの勝利チームはドン勝の合計数で決定
引き分けになった場合、シリーズ中に獲得したキル数がタイブレークとして用いられる「ドン勝」を獲得した回数が多いチームほど強いという、バトルロワイヤルらしいコンセプトです。
これまでのルールでは、1キル1ポイントという計算となるため大量のキルを獲得した場合は、「ドン勝」(10ポイント)よりも価値が高い状態となっていました。
今回のような方針が打ち出された背景には、先日行なわれたPUBG公式世界大会『PUBG GLOBAL INTIVATIONAL.S 2021』にて「ドン勝」獲得を予選通過の条件とするなど、ドン勝獲得を重視するルールとすることで、プロチームによる新しいレベルのパフォーマンスが見られたことが挙げられていました。
この部分について、世界大会の紹介記事で自分は以下のように紹介していました。
「Weekly Survival」は上位4チームに賞金が付与され、週を重ねる毎にその金額が増加するという、生き残ったものが勝者という「PUBG」のコンセプトを反映されたルールセットでした。
結果としても、最終バトルWeek6の「Weekly Survival」で総合1位となった United States Soniqsが優勝賞金$500,000を獲得したことで一気にランキングを押し上げての優勝となり、これぞバルロイヤルという結末となりました。
公式世界大会『PUBG GLOBAL INTIVATIONAL.S 2021』でアメリカ「Soniqs」が優勝自分もこの点については魅力を感じました。
変更は2021年6月の『PUBG Continental Series 4』から適用される予定となっています。
- 2 : 2021/04/03(土) 11:44:16.42 ID:lDdCKPpx0
- 芋砂が~とか意味不明なレス↓
- 3 : 2021/04/03(土) 11:44:19.41 ID:esMN69pkH
- たまに「パブジー」とか言ってる馬鹿おるよな
- 4 : 2021/04/03(土) 11:44:55.33 ID:bwUKbz9bM
- どんどん
- 5 : 2021/04/03(土) 11:45:04.31 ID:LnW40jU90
- かくれんぼゲーム
- 6 : 2021/04/03(土) 11:45:19.21 ID:B9WleySN0
- 一時期モバイル版やってたけど飽きたな
世間ではまだ人気キープしてるんだろうか - 7 : 2021/04/03(土) 11:46:19.35 ID:JXscfdzt0
- PGISで不評だったのにドン勝ルールを採用しようとする運営はどうかと思うわ
日本はPJSが終わってこれから世界に追いつくぞってときなのにドン勝ルールだと運要素が大きくなるから選手も大変だ
- 8 : 2021/04/03(土) 11:46:25.47 ID:t3RzsOP3M
- Botばかりなんだろ
- 9 : 2021/04/03(土) 11:47:28.56 ID:o5uDQK7P0
- 今日はカツ丼にしよう
- 10 : 2021/04/03(土) 11:47:37.91 ID:15Ss4wzE0
- 撃ち合いが強い奴が勝つルールだと有名チームの大会とかならやる前に結果見えちゃうからな
- 11 : 2021/04/03(土) 11:48:33.95 ID:8+qU38whp
- Apexに吸われた絞りカス
- 12 : 2021/04/03(土) 11:49:40.92 ID:CLLPSO0tM
- アンチエリアってこと?
移動手段確保したりそれを読むのもスキルの一つじゃね - 13 : 2021/04/03(土) 11:50:10.42 ID:6HfTqQG60
- バトロワの大会ほど見ててつまらんもんはないな
- 14 : 2021/04/03(土) 11:50:24.38 ID:Ia0mIfc+0
- もともとバトロワって競技性そんなになくね
- 15 : 2021/04/03(土) 11:52:40.92 ID:fcyesVfq0
- 何が面白いのか全く分からない
芋ってスナイプして終わり
ほとんど運ゲー
キル数が影響しないので、腕をあげてもほぼ意味なし - 16 : 2021/04/03(土) 11:53:02.67 ID:i/cIaAUZ0
- フォートナイトめPUBGもAPEXも最終的にはキル数あんま関係なくない?
- 21 : 2021/04/03(土) 11:57:04.40 ID:ckDRaRzWa
- >>16
関係ないよ
連戦で勝ち残って回復してるとこを漁夫られるゲームだから - 18 : 2021/04/03(土) 11:54:01.40 ID:3PqoZtyc0
- バトロワなんだからそれが正しいのかもしれんが、面白いかは分からんな
- 19 : 2021/04/03(土) 11:54:38.35 ID:6FA32Odk0
- ドン
- 23 : 2021/04/03(土) 11:57:48.08 ID:8FL4vvoMM
- 生き残るゲームなんだからそりゃこうなるわな
- 24 : 2021/04/03(土) 11:57:48.41 ID:SNrXjqSF0
- バトロワは最後までかくれんぼして最後に運ゲーの打ち合いをするゴミゲー
- 25 : 2021/04/03(土) 11:58:33.86 ID:6HfTqQG60
- >>24
ラストの安置運ゲーまじでくだらなすぎる - 26 : 2021/04/03(土) 12:02:13.68 ID:G3oRZcX20
- 昔、BF1942やってたとき、コンクエストなのにキル数にこだわってたやつらがいたなあ
旗取るほうが重要なんだよ - 30 : 2021/04/03(土) 12:05:15.67 ID:S4P/Y69x0
- >>26
いたいた
殺戮はいいから旗を取れって何回チャットで注意したか - 27 : 2021/04/03(土) 12:04:02.59 ID:S4P/Y69x0
- そろそろパワーゲージとか回復やめない?
ピストルでも足撃たれたら引きずるとか、痛くてその瞬間は反撃できないみたいな設定がないと、先に見つけて打っても相手がプロだとなかなか勝てない
もっとリアルにしていいと思う - 28 : 2021/04/03(土) 12:04:40.96 ID:u5xlhywP0
- >>27
タルコフやれ - 29 : 2021/04/03(土) 12:05:01.88 ID:t3RzsOP3M
- >>27
タルコフやれば - 31 : 2021/04/03(土) 12:05:20.48 ID:N8d5w6ZRM
- 最後に生き残ればいいルールなんだから、なるべく目立たず範囲内に残るのを選択するのは当然だろ
リアルの軍人にリアルでやらせても、皆そうするわ - 32 : 2021/04/03(土) 12:05:33.87 ID:Dig+EtwQ0
- これ半分かくれんぼ大会だろ
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